スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺が越乃だ

日記が新しくなったというA太からのメールはとりあえず放置して何か書きます。何がいいかな。じゃあ「東方大音響」に関して私なりの解説でも。

1. invitation by DJ MASTER SPARK!
原曲は「恋色マスタースパーク」。インスト。
短いけど実はこれが一番凝ってこだわって計算して作った曲なのですよ。あ、アレンジは私、越乃です。演奏もね。

2. No L Girl
原曲は「月まで届け、不死の煙」。これは曲構成ものすごく悩みました。今聴くと結構無理やりな感じが・・。リヴァーヴもかけすぎ。冒険し過ぎた結果、わけの分からないアレンジになってしまいました。
しかしまあイントロのベースソロは頑張りました。あとはワウのかかったバッキングギターがポイントかしら。アレンジと演奏は私、歌詞と歌はA太。

3. Ends of Worlds
原曲は「ネクロファンタジア」。アレンジはA太ですが演奏は私。フレーズは大幅に変えさせてもらいましたよ。この曲は結構課題が残りましたな。
でもトレブリーなジャキジャキしたギターの音が好きな人はこの曲気に入ってくれるんじゃないかなと。思います。私は。歌詞と歌はA太。

4. Lunatic Little Sister
原曲は「U.N.オーエンは彼女なのか?」。ストレート、直球なアレンジ。緩急もいい感じについたと思う。私はね。
ギターソロ直後のサビのオブリは本当は入れないつもりでしたが録音時にそのまま勢いで弾いてしまいました。だから粗い。
この曲を録って一番に感じたのはベースはルートで八分のダウンピッキングが一番難しいということ。いやはや・・アレンジと演奏は私、歌詞と歌はA太。

5. Chinese R.F
原曲は「上海紅茶館~Chinese Tea」。R.FってのはRed Flowerってことらしいよ。知るか。
まあいい感じのポップな仕上がりなんじゃないかと。
バックトラックの録音には一番時間かけました。キーボードも入ってるしギターなんか3本重ねてるし。その甲斐はあったと思う。アレンジと演奏と合いの手は私。歌詞と歌はA太。

6. Top of Sky
原曲は「恋色マスタースパーク」。これはあんまり書くことないなー。まあ皆で一緒に 魔っ魔っ魔理沙!魔理沙魔ー理沙!と叫びましょう。この掛声は無駄に声を何重にも重ねて録りました。
8/4のライヴでは私がドラムを叩きながらヴォーカルを執ったものです。あれは辛かった。
アレンジと歌詞と歌はA太。演奏は私。

7. Bored Little Sister
原曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」。ギター1本と歌、それだけ。無駄にディミニッシュコードなんか使っちゃってお洒落気どり。アレンジも歌詞も歌も演奏も全て私。

隠しトラック

8. もこもこ
「No L Girl」の別ヴァージョン。実はこっちが先にあった。もこもこもこもこもこもこはーい
この曲ではメガネギ影のリーダーHk.Uが掛声で参加。

9. ?
トークトラック。長いし面白くないから飽きたら止めちゃった方がいいです。BGMは私が作りました。


やたら時間かかってしまった。
まあ私から見た「東方大音響」はこんな作品です。委託販売の予定もありますのでその折には皆様是非お手にとって頂けたらと思います。

それでは。

引っ越し。

なんか前の日記はコメントとか色々できなかったので移動しました。
これからはコメントできるのでバンバン罵倒してやってくだしあ><。

A太ですた
プロフィール

メガネギ

Author:メガネギ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。